当院では美容歯科を導入いたしました。
《ほうれい線へのヒアルロン酸注入》 《咬筋ボツリヌス治療》 美容歯科は完全予約制となっております。

《ほうれい線へのヒアルロン酸注入》

概要

ヒアルロン酸はもともと人がもっている皮膚などにあるゼリー状の弾力性成分です。 ほうれい線に沿ってヒアルロン酸を注射する治療法です。 ヒアルロン酸の注入によりしわを改善します。 やわらかいヒアルロン酸を使用し自然な仕上がりになります。 短時間で行える簡単な治療です。 使用するヒアルロン酸にリドカインが含まれており注入時の痛みを緩和させます。

使用するヒアルロン酸

商品名 テオシアル

成分
ヒアルロン酸15mg、皮膚の再構築に必要な複合成分(アミノ酸・抗酸化物質・ミネラル・ビタミン)、リドカイン

施術概要

5分から20分

痛み
痛みを緩和するリドカインが含まれておりますが部位によってはちくっとする痛みがあります。 ダウンタイム…ほとんどなくすぐに日常の生活ができます。まれに内出血が起こることがあります。内出血は2.3週間で治ります。

メイク
当日から可能です。

注意事項
治療当日は長時間の入浴、過度な飲酒、激しい運動はおやめください。

副作用
ごくまれにアレルギーが起こることがあります。万が一腫れや赤みが出現した場合ははやめに医師の診察を受けてください。

持続期間
3から6ヶ月程度。回数を重ねるごとに効果が持続しやすくなります。 ※痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。

画像は当院で使用しているヒアルロン酸です。

《咬筋ボツリヌス治療》

概要

歯ぎしり、食いしばりなどによって咬筋が肥大しえらが張っている人向けの治療法です。 咬筋とは食べ物を咀嚼する際に使う筋肉のことです。噛み締めや食いしばりなどにより必要以上に咬筋が肥大している状態を咬筋肥大とよびます。 咬筋が肥大することにより顎の痛み、ストレス、血行不良、頭痛、肩こり、エラ張り、むくみの原因となります。

使用するボトックス

商品名 Botulax®︎100

純度99%

より高い安定性及び安全性

施術概要

商品名 Botulax®︎100

純度99%

より高い安定性及び安全性

5分から20分

痛み

部位によってはちくっとする痛みがあります。

ダウンタイム

メイク

当日から可能です。

注意事項

副作用

持続期間

※痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。

画像は当院で使用しているボトックス製品です。

ボトックスを注入した際の注意点

ボトックスを注入した直後はすぐメイクをして帰ることができます。 しかし腫れがでやすくなることもあり、血流を促進する入浴は避けましょう。 内出血を避けるために激しい運動やマッサージなども避けるようよろしくお願いします。

ボトックス禁忌事項

以下の方はボトックスを受けられませんのでご了承ください。 ・神経筋肉接合部異常疾患(重症筋無力症、lambert症候群、筋萎縮性側索硬化症)の患者様 ・妊娠中の患者様 ・授乳中の患者様 ・アルブミン過敏症患者様 ・注入部位に感染、炎症のある患者様

美容歯科 料金一覧

ほうれい線ヒアルロン酸注射 2万円(税別)

咬筋ボトックス注射 2万5千円(税別)

ご興味のある患者様は受付もしくは最寄りのスタッフまでお声かけください。 美容歯科は完全予約制となっております。